イツツノモリ記念ポストカード 数量限定ネット販売します

イツツノモリを記念して製作したポストカード。 遠方で来られなかったとのお声があったので 数に限りがありますが、ネット販売をします。 この機会にぜひお求めください♪ お買い求めはこちらから →→→ イツツノモリ 普通郵便でのお届けになります。 1セット…

イツツノモリのLINEスタンプ、販売開始です!

みなさまお久しぶりです!7月に申請していた、イツツノモリのLINEスタンプやっと承認されました!さっそく販売開始しましたー!!ダウンロードはこちらからどうぞ! ↓↓LINEストア 上段から2段ずつ ミトカ作naco作 Redbug作 mayu作 izu作 となっています。 …

イツツノモリありがとうございました!

ありがとうございました!毎日たくさんの方にご来場いただきましたイツツノモリ、 みなさまのおかげで 最終日を迎える事ができました。 搬出も無事に終わり、 ようやく日常に戻ろうとしています。 いい仲間に巡り会えたと たくさんの方に支えられたこと 本当…

あと3日!

消しゴムはんこ、5人展 イツツノモリももうすぐおしまいです。。 今日22日は当初の予定より変更になりまして ミトカのみお休みです。 23日24日は作家全員がそろいます! この写真は初日のもの。 この時は少し寂しい枝ですが、 今はもっと成長した木を見るこ…

作家の目印

イツツノモリに訪れていただきありがとうございます^ ^連日たくさんの方に来ていただき一同、嬉しくて、嬉しくてっ、、、!ドキドキしながらもとても楽しい時間を過ごさせてもらっています(#^.^#)誰が作家かわかるようにみんなで名札代わりのアクセサリーを…

イツツノモリはじまりました *>▽<*

イツツノモリ始まりました! 2日間でたくさんの方に足を運んでいただき 作家一同ほっとしています。 まだまだ24日まで続きます。 成長していく部分もありますので、 まだの方も一度いらしていただいた方も ぜひいらして下さい^^ 平日は作家全員が揃うのは…

南北線本駒込駅からの道順

南北線本駒込駅から イツツノモリ会場への 道順です。 徒歩で7分くらいの距離です。 暑いですので どうぞ日傘とか、帽子とか 忘れずお持ちください! 本駒込駅の改札を出たら 右へ! エレベータがありますので それで地上に上がります。 エレベーターを出た…

イツツノモリ ポストカード☆

いよいよ明日から、イツツノモリが はじまります。 DMに使用した消しゴムはんこを使って ポストカードを作っちゃいました♪ 5人のイメージカラーで・・・・ 背景にはうっすら虹を溶け込ませて 星がキラリと輝いています ^^ 十人十色ならぬ、五人五色。 5枚…

アクセス

いよいよイツツノモリ目前です!! その前に会場への行き方を改めてご紹介。 会場は榎の樹ホールさん。 住所は 東京都文京区本駒込3-15-10第2榎ビル こちらの地下のお部屋です。 お向かいはお肉屋さん! 南北線 本駒込駅から 徒歩7分 山手線 田端駅…

イツツノモリ、トレーシングペーパー♪

先日ご紹介した イツツノモリのオリジナルマステ 好評なようでうれしいです^^ 同じはんこたちで… トレーシングペーパーもつくっちゃいました>▽<* こちらもイツツノモリ展示期間中 会場にて販売させていただくつもりです。 (※数に限りがございますので、…

お楽しみその2~プロップス~

お楽しみその2は・・・>▽<* 制作風景から! ・・・なんでしょう^^ (怪しいぬいぐるみは子どものです・・・) これは・・・ プロップスという名称のようです。 写真撮影の時に 手に持って撮ると 簡単にかわいい写真が撮れる!っていう小道具^^ せっせと手作業で作…

お楽しみその1~記念スタンプ~

イツツノモリでは 作品の展示はもちろんですが、 来てくださる方に もっともっと楽しんでもらえたら!と みんなで相談してきました。 そのひとつが記念スタンプ。 今は台紙作業の真っ最中です!>▽<* 5人の作家が それぞれ個性たっぷりの 記念スタンプを作…

<募集中>8/18(月)・19(火)・21(木)・22(金)・23(土) 豆本ワークショップ

消しゴムはんこを押して 自分だけのかわいい森の豆本を作ろう! (とじ郎倶楽部さんにご協力いただいております) 豆本は小さな絵本の世界。 作るのが難しそうな豆本ですが とじ郎さんの親切なキットを使って 簡単にとっても素敵に仕上げていきます。 消しゴ…

<募集中>8/17(日)・20(水)キッズ向ワークショップ

<キッズ向けワークショップ> 消しゴムはんこをおして カスタムメイドマグカップをつくろう! イツツノモリの5人の作家が手作りした消しゴムはんこを たくさん用意しています。 消しゴムはんこをおして、好きな色を塗って オリジナルのマグカップをつくり…

<終了>8/18(月) ワークショップ ミトカ

小さな森をつくろう! ~消しゴムはんこでテーブルデコ~ 動物の図案で消しゴムはんこを彫ります。 その他こちらで森のはんこパーツをご用意します。 森のはんこを押してお手元に森を飾りましょう♪ はんこも一緒に飾れますよ! 講師 ミトカ 日時 2014年8月18…

8/19(火) ワークショップ mayu

森のピクニックセットをつくろう! ~消しゴムはんこで大判クロスとミニトート~ イニシャルの図案を彫ります。 その他こちらで木やどうぶつのはんこをご用意します。 リネンの大判クロス(約45cm四方)とミニトートの皮タグにはんこをおしましょう。 イニシ…

<募集中>8/22(金) ワークショップ Redbug

消しゴムはんこで足元デコと ネームはんこ作り 消しゴムはんこを使って上履きか靴下、 お好きな足元アイテムをデコレーションします。 図案からお好きなものを選んで彫ったり、 こちらで用意したはんこを使って、 オリジナルの足元アイテムを仕上げます。 ひ…

<募集終了となりました>8/21(木)・23(土) ワークショップ naco

消しゴムはんことレジンで 花びらコラージュブローチを作ろう!(上級) 消しゴムはんこを彫って、 そのアレンジを楽しみましょう♪^^ こちらでも彫ったハンコを用意していきますので、使ってください♪ 小さい部分の彫り方や グラデーションの付け方 そして…

在廊日が決まりました☆

5人の在廊日が決まりました! なんだかいよいよな気がしてきますっ(`・ω・´) ※不慮の事態のために、予定を許可なく変更する場合がございます。 どうぞご了承ください。 「●」が、各作家の在廊日です。 「★」が、ワークショップの予定です。(要予約) ワー…

オリジナルマステできました♪

じゃじゃん♪ 春から準備して ようやくようやく 今日届きました! イツツノモリ・オリジナルマスキングテープ!!!!! イツツノモリ展示期間中 会場にて販売させていただくつもりです。 (※数に限りがございますので、予めご了承ください) イツツノモリの…

LINEスタンプ申請中♪

イツツノモリは 展示期間まで あと1ヶ月になってしまいました! それぞれに作品作りを 頑張っています^^ そんな合間をぬって・・・ 今話題の^^LINEスタンプに申請してみました! もちろんだけど 全部ぜ~んぶ、手彫りのはんこ。 5人で8個ずつ。 そのうち…

あと2か月!

いつの間にかもう6月ですね!! 暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。 グループ展の内容を 何にしようか考えている時は季節は秋でした。 あまりにキレイな紅葉の 公園の木々の中で相談したんです^^ ホールの中を こんな気持ちのいい、森のような…

バナー作りました

イツツノモリのバナーを作りましたーー♪ 良かったら使ってください! サイト名:イツツノモリ URL:http://itsutsunomori.hatenablog.com/ 消しゴムはんこ作家5人のグループ展です♪ ●gif ●jpg ●gif ●jpg ●gif ●jpg

明日からホビーショー♪

明日から ホビーショーが始まります!^▽^* 期間:2014年4月24日(木)~26日(土) 会場:東京ビックサイト 東1・2・3ホール このホビーショー内で、 イツツノモリのDMを・・・ ●とじ郎倶楽部さんブース ●道刃物さんブース にて配布していただける事になりま…

ウラ話

イツツノモリのDM、 順次発送しております。 お問合せもありがとうございます! 関東圏でなくても 喜んで発送させていただきますので どうぞご連絡下さいませ! (コメント欄へご住所お名前をご記入ください。 コメントは承認制にしておりますのでご安心くだ…

イツツノモリのDM

イツツノモリのDMハガキ、 たくさん用意ができました。 もらってあげるよ~って方がいらっしゃいましたら、 喜んで発送いたしますので ぜひコメント、メッセージ下さいね^^ (コメントは承認制にしておりますので ご住所お名前などを書いていただいて大…

消しゴムはんこ作家5人のグループ展

イツツノモリとは、 5人の消しゴムはんこ作家が創る 森をテーマにしたグループ展です。 それぞれが思い描いた森を展示します。 榎の樹ホール 東京都文京区本駒込3-15-10 第2榎ビルB1F 期間中はワークショップや作品の販売も予定しています。 お子様連れOK!…

イツツノモリ あらわる?

イツツノモリ。 それは 消しゴムはんこ作家5人が創る、グループ展。 期間は2014年8月16日(土)~24日(日) 場所は東京都本駒込の榎の樹ホールというところ。 詳しくはまた後ほど♪